読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バニラスカイに溶けた

アイドルは劇薬だと思うんだ。

仲田拡輝とTravis Japan

冷静になろう、考えないようにしようと思う程、頭の中がいっぱいになってしまった。私が大好きな拡輝とトラジャの話。

 

◎仲田拡輝と川島如恵留
同じ日に事務所に入った唯一の同期が、同じグループに所属して活動しているって運命なんじゃないかと思う。お互い、1人しかいない同期。のえるを見てると、本当に拡輝のことが好きなんだなあと思う。外部舞台が決まったら花束抱えて観に行くところとか、誕生日にオーダーメイドの枕をプレゼントするところとか、曲中にアイコンタクトをして嬉しそうに笑うところとか。付き合いが長いからこそ生まれた、2人の間にある夫婦のような、まったりした空気感が好き。拡輝に対して「ライバル」「頼りになる」って言ってくれるところが、本当に嬉しいんだよ。

◎仲田拡輝と七五三掛龍也
はいはいひろしめ。そう言われがちだけど、なかなか自分の意見を言わなくて、尚且つグループで年長だから周りに物を言える人が少ない拡輝の隣に、はっきり物を言えるしめが居てくれて良かったって思う。お互い「ぶっ飛んでるところが似てる」って言ってて、側から見てると全然似てるとは思わないから、きっと2人にしか分からないものがあるんだろうな。なかなか外に出ようとしない拡輝を外に連れ出してくれたしめの存在って、拡輝にとって大きいんだろうと思う。しめのほうが拡輝に対して愛が重いように見えて、実際依存してるのは拡輝の方だと思うから、しめとの関係はこれからも大事にして欲しいな。

◎仲田拡輝と森田美勇人
この2人が並ぶと、いつもふざけ始める。中学生男子みたい。美勇人と拡輝も付き合いが長くて、きっとお互いのことをなんでも知ってるんじゃないかな。トラジャ以外でも活動の場を広げて、次々新しいことに挑戦して成長する美勇人のことを、少なからずも拡輝は意識していると思うし、それが拡輝にとっていい刺激になってるんじゃないかと思う。そういう存在が拡輝の近くに居てくれてよかった。私の勝手なイメージだけど、拡輝も美勇人も明るいのにどこか陰を持っていて、そういう部分にお互い惹かれるというか、理解し合えるんじゃないかと思ってる。

◎仲田拡輝と吉澤閑也
しーくんとは、たぶん1番弟組で馴染むのが遅かったんじゃないかと思うんだ。見当違いだったら申し訳ない。美勇人や如恵類にはガンガンタメ語で話すのに、拡輝に対してはまだ少し距離感があるしーくんが可愛くて好きだよ。拡輝としーくんが並ぶと、ほんわかしたあったかい雰囲気になるよね。しーくんがえび座で演技のことを拡輝に相談したこと、それに対して拡輝がしーくんの演技の成長を喜んでくれたこと、そんな2人の関係性が素敵だなって思う。

◎仲田拡輝と中村海人
人見知りの拡輝にとって、物怖じせず人懐こいうみちゃんがいたお陰で、弟組との距離感がぐっと近くなったんじゃないかと思う。うみちゃんを見ていると、この人は本当に人が好きなんだと思うんだ。拡輝に抱きついたり、おんぶを迫ってきたり(笑)この2人はの関係は親子みたいで可愛い。「仲ちんご飯行こう!奢るから!」と言うのに、なんだかんだ拡輝が払っているところが可愛い。身長はそこまで変わらないのに、うみちゃんは脚が長くて顔が小さいから、拡輝と並ぶと違和感があるところが可愛い。そして何より、甘えたなうみちゃんのノリにつられて一緒にふざけてしまう拡輝がとても可愛い。

◎仲田拡輝と宮近海斗
宮近さんは責任感があって、いろんなことを1人で背負っているイメージがあって、たまに見てて心配になることがあるんだけど。そんな宮近さんが、拡輝のことを「心の拠り所」と言ってくれたのが、とても嬉しかった。一昨年のカレンダーのオフショットで、拡輝の背中に乗って甘えてる宮近さんの表情は、いつもステージ上で見せるキリッとした顔じゃなく、素でリラックスした顔をしていて、2人の関係ってこんな感じなのかなって思った。そんな宮近さんのことを、拡輝は可愛いって言ってて(笑)沢山のことを背負っているのはかっこいいと思うけど、拡輝に対してもっと甘えていいんだよ、と思う。

◎仲田拡輝と梶山朝日
自分の勝手なイメージだけど、きっと弟組で一番手を焼いたのが朝日なんじゃないかなって思うんだ。朝日は最年少で、若いからこそ良くも悪くも突っ走っちゃう部分があって。拡輝はよく「人に嫌われたくない」と言うから、きっと他の人に強く言うのが苦手なんだと思う。それなのに朝日が遅刻した時に、きちんと叱ったという話を聞いて、拡輝から見て朝日は本当の弟みたいな存在なんじゃないかなって思った。いや、朝日が遅刻しなきゃいいだけの話なんだけど(笑)そんな2人は年が離れているのに、仲が良いところが可愛くて。拡輝の真似をしたくなっちゃう朝日と、朝日を見てニコニコ微笑んでる拡輝の関係性は、リアルに兄と弟みたいに見えるんだ。

拡輝が唯一所属したグループ*1がTravisJapanで良かったと思うし、一緒のメンバーがこの人たちで良かったって思う。トラジャにいたから拡輝のことを好きになって、拡輝がいたからトラジャの良いところをたくさん知ることができて。どうかこれからも、拡輝とトラジャの関係性が、いい意味で変わらないでいて欲しいな、と思う。

*1:JR.Aはトラジャの前身だから同一と考えておく。