読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バニラスカイに溶けた

アイドルは劇薬だと思うんだ。

兼ヲタが行く、Hello! Project 2016 WINTER(中野サンプラザ)とタッキー&翼新春コンサート(横浜アリーナ)

今更すぎる話題ですいません。新年早々オタ活したことのまとめ書きです。推しにも自担にも会えて楽しい現場始めになりました。
元々はカウコン(中野、ドームどちらも)行こうと思ったのだけど、滝つに自担がつくことが早めに分かったのでこちらを優先。ということで、1月3日の行動記録を。

 


1月3日

07:30
仙台駅新幹線ホーム到着。とりあえず飲み物だけ買って、後は席に着いてから食べ物を食べようと思っていた。が、しかしこの日は帰省ラッシュのピーク。席に座れないどころかデッキすら満員。まさかの東京まで2時間立ったままの旅のスタートです。眠いしお腹すいたししんどかった。次からは年末年始はきちんと指定席予約しようと学びました。

 

10:30
中野サンプラザ到着。中野には何度も行ったことあるけど、中野サンプラザに来たのは実は初めて。この日は気温が高くて、コートにマフラーじゃ暑かった。とりあえずグッズ列に並ぶ。

 

f:id:kitty_38t:20160124154521j:plain

 

12:00
グッズ購入完了。日替わりとピンポスとコレ写。ピンポスはむろたん、コレ写はかみこちゃん。アンジュ運があった。グッズの交換取引を済ませて、時間がないのでとりあえず近くの牛丼屋さんでお昼ご飯。余談だけどこの数時間後に自担が「好きな食べ物はココナッツオイル」と言うのに、自分の女子力の低さったら…。

 

12:30
開演。席は2階ファミ席。ファミ席入ったの初めてだけど、ハロコンは公演時間が長くて人数が多いから、推しをゆっくり見るには良いと思った。初めてハロ現場で双眼鏡を覗きました。ホールだから揺れないし、双眼鏡でも視界がぶれないし、見たいと思った部分をはっきりと見ることができるので快適だった。ただし気になったのが、中野の2階って音響悪くないか…?壁に反射した音が跳ね返って響くというか、頭がぐわんぐわんして気持ち悪くなる箇所がいくつかあった。今まで何度かホールコンには入っているけど、こんなことは初めてだったのでびっくりした。
グループシャッフルはアンジュの念念が個人的にどんぴしゃでハマっていた。かっこいい!日替わり曲ではめいめいとかりんちゃんのデコボコセブンティーンが最高だった。あとは、かみこちゃんがちっちゃくて美人さんで歌が安定していて驚いたことと、カントリーの梁川船木ペアが新人と思えないくらい堂々としていてすごいなと思ったこと。ブギウギLOVE楽しい!こぶしの桜ナイトフィーバーは早く単独ライブで聞きたい曲。冷たい風の亜佑美ちゃんソロダンスは見てて痺れたしかっこよくて苦しくなった。

 

17:00
横浜アリーナに移動。友達と適当に話をしながらまったりと入場。ロビーで軽食をとってから着席。スタンド5列。こっちも視界良好。実は滝つコン入るのは初めてだったのですっごく楽しみにしていた。1曲目はユメモ。本人たちが踊ってないのに客席が完璧に踊る光景が圧巻で、さすがオタク…と思った。
自担はビバビバモーレから登場。視界に入って真っ先に思ったこと。「髪型……。」思い出すのは去年のプレゾン時期のあの髪型。なんで数日前のカウコンで普通だったのに切ってるの!!なんで!!!と心の中で頭を抱えながら双眼鏡を覗いてました。のえるとアイコンタクトはとっても可愛いのだけど、如何せん髪型が気になってしまって。ごめん自担。
こんなに出番があっていいの!?というくらい沢山出番があって、途中からメモ取ることを放棄してずっと双眼鏡構えてた。仮面とかTo beとか愛想歌とか、これいつか自担に踊ってほしいと思っていた曲を次々と踊ってくれるから楽しくて仕方がなかった。
一番嬉しかったのはトラジャ単独コーナー。自担の団扇を持ってコール&レスポンスをするのがずっと夢だったから、嬉しくて嬉しくて。席がバクステ側だったこともあって、自担がばっちり見えたことも尚更嬉しかった。

f:id:kitty_38t:20160124154607j:plain

 

20:30
本編終わったタイミングで横アリを脱出。本編でリアデラなかったから絶対アンコールでやると思っていたけど、新幹線の時間を考慮して仕方なく。もっと見たかったよ…。それなのに新横浜に着いたら新幹線が遅延していて、これなら結局リアデラまで残っても間に合ったのではと思ったり。ついてないなあと溜め息をついて、ゆっくり新幹線で帰りました。あ、さすがに帰りの新幹線は指定席予約していました。

 

そんな訳で、バタバタしながら行動した現場始めの1日でした!