読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バニラスカイに溶けた

アイドルは劇薬だと思うんだ。

Travis Japanについて語ってみた(弟組編)

先日、ある人のはてブロを読んで、他担の方から自担がどう見えてるのかという記事を読んで、なかなか興味深かったので自分もやってみることにした。
前置きになるが、文章を書くことは苦手だ。国語の成績は酷かった。その為所々読みにくい部分があると思う。それと、自分は新規で全然Jr.について知らないことばかりなので、見当違いなことを話してると思う。
ただ、今このタイミングで、9人についてどう思っているかということを、自分なりに残したいなと思った。新規の仲田担のただの独り言である。

 


朝日について。
私が最初にプレゾンに入った時、友達が朝日推しだったこともあって、割と早く顔と名前が一致した子。最年少なのに色気がただ漏れで、なんなんだこの子…と思った。マネキン抱いてる姿がとても色っぽかったことを覚えてる。
今の印象は、大人っぽさと子どもっぽさを兼ね備えてる子だなと思う。パフォーマンスしてる時の大人びた表情も惹かれるのだけど、大口開けてニコニコ笑ってる表情が可愛いなあと思う。ギラギラした熱と華を持ってる子。最年少だけど意外と周りを見えてる子だなあとも思う。
クリエで見たとき、こっちが恥ずかしくなるくらい「好き」「愛してる」って客席に話してて、聞いててくすぐったくなった。ずるい。まっすぐ、ストレートに自分の感情をぶつけてくるから、どきっとしてしまう。そして何より、グループのことが好きな子なんだろうなあと思う。トラジャのことを「家族みたい」って前に話してて、朝日から見たトラジャってこういう感じなんだなあと思った。


宮近について。
宮近は天才だと思う。ちっちゃい体に有り余るパワーを秘めてる子。振り付けや言葉のチョイスがセンスに溢れてて、見てて面白いなあと。お菓子で例えるなら金平糖。キラキラカラフルポップなイメージ。常に攻めの姿勢でいることもかっこいいし、自分なりのこだわりが強いのかなと思ったり。ボケる時はボケるけど、真面目なところではしっかりキメるのがすごくかっこいい。普通ボケに回る人って、大事なところでふざける人が多いと思うんだけど、宮近はあまりそういうの見たことがない気がする。
そして仲間というか、グループのことをとても大切にしてる子なんだろうなと思う。Jr.なのだから誰と一緒になるか分からないと話すと同時に、よくTJポーズをしたり、メンバーがいないところでメンバーの話題を出してるから、きっとメンバーのことが大好きなんだろうなと思う。自分のインタビューなのに、周りの人のことについて語ってしまうところが好き。
あとは人との距離感の取り方が上手な子。先輩の懐に入るのが上手で、同期や後輩と仲良しな様子を見ると、対人関係を上手く作れる子なのだろうと思う。


顕嵐ちゃんについて。
あらんちゃんは自分の魅せ方が上手な子。それが頭で考えてることなのか、感覚的にできることなのかは分からないけど。自分がこうアクションを起こせば、きっとこんな反応が返ってくるというのが分かってるんだろうな。あざとい。おたくの心を手のひらで転がすのが上手いなあと思う。見てて心がくすぐられるような。きっと自分でも自覚あるよね。それってすごく大きな武器じゃないのかな。
あのビジュアルでほんわか天然な中身も魅力だなと思う。あらんちゃんなら何でも許される感。愛され上手。それは努力で得られるものではなくて、天性の才能の一つだと思う。マイペースで独特の空気感を持ってる子。それで度胸があって、ここぞという時に前に出て引っ張ってくれる強さもあると思う。パフォーマンスしてる時の正統派アイドルらしいキラキラが素敵。甘い歌声と真っ直ぐな眼差しは、一度視界に入れたら目が離せなくなるなあと感じた。


うみんちゅについて。
最初見たときはふわふわしてる子だと思ってた。ニコニコ笑ってる顔がとても可愛くて惹かれたのを覚えてる。それをいい意味で覆されたのが今年のクリエの挨拶。話し方はふわふわしているのだけど、その内容は全然ふわふわじゃなかった。これで満足じゃなくて、この先こういうことがしたいって話していて、この子はきちんと芯のある考え方を持っているのだと感じた。いつも一生懸命なうみんちゅのことを、更に応援したくなるきっかけになった。うみんちゅの、仕事に対する考え方が好きだなあと思った。
楽しそうな笑顔のイメージが強かったけど、憂を帯びた表情も魅力的だなあと思う。意識すればもっと表情に深みが増すと思うから、これからに期待。
そしてグループのムードメーカーだなと思う。いるだけで場の雰囲気が和むような子。人懐っこくて皆から可愛がられる存在は、グループにとって大切な存在じゃないのかな。


しーくんについて。
私が初めてしーくんを認識したのはTwinkleツアーのしず子ちゃんだった。申し訳ないがその時はしーくんに全く興味がなくて、ぼんやりと「できジュの可愛い子。女装が似合う子」としか思ってなかった。もし過去に戻れたとしたら、あの時の自分に「しーくんのこともっとちゃんと見ろ」と言いたい(笑)
それから数年後プレゾンで見たしーくんは「可愛い」より「かっこいい」の印象が強かった。あれ、こんなにかっこいい子だっけ?と思った。可愛いお顔と正確なダンスのギャップ。それもさらっと余裕な顔で踊るからかっこいい。しーくんっていい意味で普通だから、誰の隣に並んでも馴染む。「普通」を強みにできるってすごいと思う。
それで性格が面倒くさい子。なかなか外に出ようとしないのに誘われなきゃ拗ねちゃうかまってちゃん。可愛い(笑)弟組をまとめてるしっかり者な一面も、兄組に甘えてる一面も、まるっとまとめて愛しい。